人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロスアンゼルスに10年、アメリカ国籍を取得した後、バンクーバーへ移住。2012年、旦那さんと愛犬ソフィーちゃんとSoCalに戻りました。のほほ~~んとしたな~んてことない日々をつづっています♪


by sophiebear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドレスを飛行機に持ち込み

ネットで検索していたら、みんな預けるとなくされる可能性もあるし、ダメージがでる可能性もあるから、絶対手荷物で持ち込むべきだって書いてあったのですが。。。


ドレスを取りに行って見てみたら


超デカイ


ハンガーを持つと、私の身長よりも高いし、ウエストから下がかなりふわっふわなので、厚みもかなりのもの。


ドレスを見た会社の人たちは、一言


デカッ


人によっては、圧縮袋に入れて持って帰るのを勧める人、ハードなスーツケースに押し入れるのを勧める人もいたのですが、結局、手荷物にしてみることに。


今回も利用したのは、シンガポール航空


一応、前もって航空会社のカスタマーセンターに電話をかけて聞いてみたら、ウェディングドレスは手荷物で持ち込めるとのこと。


当日、チェックインカウンターに言ってみると、


グランドスタッフ(グ):大きすぎて手荷物では無理です


私:電話では大丈夫だと言われました


グ:サイズは言いましたか? 言ってたら大丈夫とは言わなかったはずです。箱に入れて預けるべきよ。


私:箱に入れて預けてドレスがシワだらけになってダメージができたらどう責任を取ってくれるんですか?


・・・何回かやり取りが続く。。。


しばらくして責任者が出てきて、「フライトアテンダントに直接聞いてみて、彼らが大丈夫って言ったら持ち込んでも大丈夫ですよ」 とのこと。


そして、聞いてもらったら、


オッケー049.gif049.gif049.gif049.gif049.gifサイン


グランドスタッフにエスコートしてもらって、セキュリティーも列に並んで待つことなく割り込ませてもらえたのでとってもスムーズに。


しかも、セキュリティーチェックのみなさんから、「おめでとう」って言ってもらえましたよ058.gif058.gif058.gif


ゲートに着くと、フライトアテンダントの人たち、めちゃくちゃ良い人たちで、一番先に飛行機へ案内してくれて、「ここにあるからね」と、ビジネスクラスのクローゼット、丸々一つ私のドレスのために空けて使わせてくれて、


それだけでもかなりの感謝だったのに、着く前の2度目の食事が終わった後、荷物を持って一緒に来るように言われて、ビジネスクラスへ案内してくれました053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


キャプテンが、カッコイイ一言


「これは僕たちからの結婚祝いだよ」


「シャンパンでも飲む?ワインがいい?好きなものを飲んで良いよ」って言ってくれて、


「今までこんなに大きな手荷物をした人は見たことがないよ」とウィンク056.gif056.gif056.gif


他のクルーの人たちも、「おめでとう!」っと握手しに来てくれて


この心遣いに


感動043.gif


そして感謝です。


幸せにならなくっちゃな~って改めて思ったよ。


シンガポール航空のフライトアテンダントのみなさん、本当にありがとうございました072.gif072.gif072.gif
by sophiebear | 2011-02-05 23:48 | 結婚